JASBEL 基礎教育保障学会

学会誌ダウンロード
『基礎教育保障学研究』第4号の原稿募集 2019.09.21

会員の皆様へ

『基礎教育保障学研究』第4号の原稿募集

 『基礎教育保障学研究』編集委員会

平素は大変お世話になっております。この度、『基礎教育保障学研究』第4号の原稿 を募集いたします。

第 4 号・特集テーマ: 「教育と福祉の連携を求めて」

  今日の基礎教育保障をめぐる課題ついて考える際、「教育」というただひとつの領域 のみで対応可能ではないことは明らかです。 多様な教育活動の下で、福祉の観点からの 支援、連携強化が強く求められているのではないでしょうか。 その対象は、子どもから高齢者に至るまで、さらには、支援の在り方をめぐる幅広い観点からの研究、実践が欠 かせません。 第 4 号では、教育と福祉の連携を求めた原稿を広く募集することといたし ます。

 なお、特集テーマ以外の原稿につきましても、会員の皆様の研究成果や実践の報告、 問題提起など、基礎教育保障を求める多様な角度からの論考を広く募集いたします。 特に、第4回研究大会にてご発表、ご報告された会員の皆様のご投稿をお待ちしており ます。右下のボタンからご案内の文章をダウンロードできます。

【提出期限】

2020 年 2 月末日締め切り(厳守) 2 月末以降に届いた分は、第5号への投稿の扱いとします。

【投稿区分について】

学術論文(研究論文、展望論文、実践論文、研究ノート)には査読があります。
報告、評論、資料、書評、その他も募集します。
詳しくは、学会 Web サイトに掲載 の「投稿規程」 、「原稿執筆要項」をご確認願います。

【原稿作成】 2018 年改訂版の「投稿規程」、「原稿執筆要項」を熟読し、厳守願います。

【提出先】  journal@jasbel.org 『基礎教育保障学研究』編集委員会

以 上

ダウンロードはこちら